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小冊子|売掛金の管理と回収法
小冊子差し上げます
売掛金の管理と回収法
 1. 回収リスクへの備え
   *回収リスクを避けるための与信管理
   *新たな得意先との取引開始の際の注意点
 2. 売掛金の管理
   *売掛金管理のポイント
   *回収遅れの得意先の管理法
 3. 売掛金の回収
   *売掛債権の時効
   *倒産や業績悪化の兆候を知る方法と対策
   *焦げ付きそうな売掛債権の回収方法
 4. ケーススタデー
   *危険な兆候と緊急対処法

全社員で考え、実行する「売上げ、受注アップQ&A」
 1. 今の流れをしっかりとつかもう
   *自社のファンをつくって、育て、増やす
   *お客様の消費特性を知る
   *価格設定は「究極の二極分化」をはかる
   *お客様の財布の紐をゆるめる心理作戦
 2. 全社員の感性にスイッチを入れよう
   *社員1人一人の「ブランド化」に取り組む
   *印象に残る会社や部門、商品のキャッチフレーズ作り
   *「ブランド化」と「少品種、短サイクル」を同時に進める
 3. 持てる力を結集して活路を拓こう
   *商品、販路の絞り込みで活路を拓く
   *品質の良さだけでは商品は売れない
   *異業種と手を組み、勝ち組の条件である「決まり技」を持つ

環境変化に負けない「強い会社の仕組み作り」
 1. 不況下における経営者の心構え
   *弱音を吐かず、責任転嫁をせず、とにかく増収の実績をつくる
 2. 売上アップのポイントと経営計画の考え方
   *個々の従業員の力を引き出す仕組みを作る
   *1つの会社、1つの業界に依存せず、新たなビジネスモデルを創出する
   *売上を伸ばす4つのポイントを理解する
   *アクションプランを柱にした経営計画書をつくる
 3. 倒産の仕組みと具体的な対応
   *銀行からの借入金をカットする方法を知る
   *借入金の返済順位を正しく理解する
   *銀行の融資がストップしても資金繰りが回る仕組みをつくる
   *銀行によって事業再生の考え方が異なることを理解する  4. 経営者の真の資質とは何か
   *経営者としての資質を身につける








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